皆さん、おはようございます!(^^)/
お洒落唐織の最終章です。
お洒落使いを推奨する唐織袋帯をシックな色目にあわせてみましたのでご覧下さい♪
付下は風華という素材、やわらかものなのにシャリ感ある生地を墨黒のような色目に染め、更紗の下絵を描きチェーンステッチの要領の刺繍で仕上げました。
地色はもっと濃い地ですが、素材感を出す為に光量を強く撮影しました。
格子状の生地感や刺繍の雰囲気をご覧下さい。
唐織の暖色の下地が際立ちますね♪
先の百合の袋帯をお客さまがお使いいただけるイメージは沸くのですが、こちらの小花の組み合わせを着こなすお客さまのイメージが出てこない(笑)
どなたかお使いいただいてお写真をお送り下さい(笑)
いつも仕上がった着物や帯を何通りもの組み合わせてコーディネートしてますので、時に「これは鉄板でいぃ!」や「自然とこの着物にはこの帯が合うな1」というのは直ぐに出てくるのですが、この小花の唐織に墨黒の更紗の付下を組み合わせた時に感じたのは「際どいなぁ!」と。
「どんな方が着こなしてもらえるのかな?」と。
こうして着物と帯をいつも組み合わせているので、お客さまにご質問を投げかけていただいた際には「これやあれやコレ!」などと出てくる訳です。
このコーデ「わたしにバッチリ似合う!」というお客さま、是非お問い合わせ下さい(^_-)-☆
次回は、糸桜にしましょうかね~今年の4月を惜しみながら。。。
もう少し考えてまたアップ致します。
宮林でした。
ご質問、お問い合わせは下記メールをご利用下さい。
gionsaito-miyabayashi@outlook.com